スポンサーサイト


イベント・紅のひろば2

昨日の紅のひろば2のレポート。
レポートってか、飲み会メインな気がするのは、気のせい?

21日の夜の内から鳥茄子と合流。
さあ…。
これからが本当の地獄だ…
みたいな。
とりあえず、よゐ子の約束として、
「どちらが寝そうになったら、ぶっ飛ばしてでも起こす。」
と、盟約。
お互い、寝てる場合じゃないスケジュールにビックリするほどユートピア。

途中、自分がかなりグロッキーに。
往復ビンタレンダな状況は、勘弁なのでドーピングコンソメスープの決意。
ゼナの2~3千円クラスと仁王起を投入。
笑っちゃう位、効いたのに正直驚きを隠せませんでした(笑)

そんな感じに朝7時まで、ノンストップに流し抜き続ける。
結果、7回抜いて、許容範囲内のアイテム2個…

あぁん…

印刷物も作らないといけないので、作業して8時。
もう出発の時間なのに荷物の準備出来て無し。
ジョセフ・ジョースターが心の中で
「oh my Godじゃ!」と嘆くも頑張って準備。

バタバタと用意して、小田急改札入って携帯で路線の確認して初めて発覚。
乗る電車の改札、JRの方が早く着くなんて…
しょうがないから、小田急ルートで検索するも、何としても途中、新幹線を使いたがる検索さん。

馬鹿なの?
死ぬの?

それでも、何とか乗り継いで浜松町駅に10時ちょっとに到着。
急いで会場に向かってスペースに着いたのが10時25分位。
はい!顔面セーフ!
そんな感じ。

準備に取りかかるも、まともに細かい事とか出来ない程、
オデノカラダハボドボドダー!
って状態の為、ムラサメやすいぽんに任せて、壁にもたれて延々とフリスクを食べるオブジェになる。

しばらくして、オブジェも暇なのと、おいらが居ない方が物が売れるという都市伝説なんでぶらっと詮索。
一周して帰ってみると、予想どうり居ない方が売れる様子。
悔しいので、東方焼大福さんの所で売り子変わったりして、実験してみる。
それまで、ちょこちょこ出てたのに、本当に自分の売り子の時は一つも売れないというリサーチ結果に。
そっか。
俺が悪いのかと、一人で納得。

そんな感じに、ダラダラしていたらイベント終了。
以下戦利品
P1001015.jpg

お疲れ様でした~。

片付けしてると、
打ち上げ×2♪酒×2☆
と、30近い男共が集まってくる。
まあ、いつもどうりですね。本当に有り難う御座います。って感じに。
行く人の点呼取ってサクッと秋葉原に移動。

打ち上げメンバー総勢9名。
我道軒(4人)+東方焼大福(鉄さん)+Dレアレティ(よわさん、生絞りさん)+甘猫じゃんくの郷(キタさん、rueさん)

秋葉原に移動して皆荷物一杯な為、コインロッカーにINするお。
その後は、皆思い思いの買い物の為にぶらぶらと
メッセ同人館→ホワイトキャンバス→虎の穴→メロンブック→コトブキヤ
などを巡る。

そんな事している内に良い時間になったので
「一発焼肉でも入れていくか」
と言わんばかりに焼肉屋さんへ。

入るや否やカルビを40人前とご飯と酒を注文して、乾杯。
酒と肉のみで暫くまったりしていると
「早くご飯こないかなぁ 焼き肉といったら白い飯だろうが」
と言うrueさんの一言からスーパー孤独のグルメタイムwww
「焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ」
「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
「うん、うまい肉だ いかにも肉って肉だ」
「うーん・・・カルビとカルビでカルビがダブってしまった」
など数々の名言の連発。
解らない人は参考に↓

ttp://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html
ttp://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50292787.html

後は、
「けーねの頭の上にはペヤングがのっているに違いない」
だの、
「ワチャゴナドゥ♪ワチャゴナドゥ♪」
「良い度胸じゃねーの」
だの、飛び交うカオスな飲み会に。
酔っ払いですもん。
いたしかたあるまい。
戦士達が一人、また一人と寝落ちし始めたので、(今回は落ちなかったZE!)コーヒーでも飲んで酔いを醒まそうと言う事で、一路喫茶店へ移動する事に。

飲んだらルノアール

そんなコースが何故か最近のDレア&我道軒の流行らしくルノアールに向かうも閉店時間が9時の為、取りやめに。

ぶらっと探して、UDXのコーヒーショップに落ち着く。
そこで暫く夜風に当たりながら談笑。
次のイベントはどうとか、あれの複製はこうとか
ちょっと真面目に造型話したりしなかったり。

ここでも体力レッドゾーンな鉄さんが寝だしたのでお開きに。
駅でそれぞれにアリーデ・ヴェルチと挨拶し、帰宅。
風の噂では鉄さんは、残りの我道軒メンバーに拉致られてスーパーモーハンタイムでヘブン状態だったとか。
合掌。
自分は、次の日仕事なので、なにすることも無く爆寝。
そんな紅でしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オチカレサマデシタ~
今回は
あ、俺以上に修羅場の人ハケ~ンな感じのバタバタしたイベントスタートでしたねw
無事に会場前に会えて良かったですわwww

イベント中は店番までして貰ってありがとうございました。
次はジンクスを打ち破ってぜひ売って下さいw
まぁ売れる物を作らないと安くても売れませんけどね・・・。

打ち上げでは皆さんうおォん言って食べていたのが印象的でした。
孤独のグルメは既に世界基準で認知されているのねwww

それでは修羅場の最中だと思いますが、紅楼夢に向けてお互い頑張りましょう~

>鉄さん

毎度w
修羅場は割と毎回なんですよ^^;
今回は自分が仕事で事前準備がてんぱってましたがwww

貴方の作品は全体のインフラを起こすので自重して下さいって、けーねが言ってた。

紅楼夢の時は一緒の旅路ですから道連れで楽しみましょうw
今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
