

イベント・紅楼夢から

10月11日(日)

朝8時
うーん・・・
何か聞こえるなあ・・・
は!
ラブプラスの目覚まし機能だ!!
と、言う目覚めでした。
おおよそまどろみ合わせて15分。
その後に同室の鉄さんに声をかけたら
「は!すいません!」
と、第一声。
何に謝っているの?この人?
別室のムラサメ達にも電話でモーニングコールするも出やしない。
痺れを切らした鉄さんが声をかけに行くとすいぽんは起きてた様子。
起きてんならまあいいや。
朝風呂派な自分がいそいそと用意をしていると、皆も
「朝風呂、良いねえー。」
と、ぞろぞろスーパー朝風呂タイム!
足の伸ばせる風呂付2500円。
大阪恐るべし。
カラスの行水でちゃちゃと上がって、用意して出発。
行きにコンビニで朝飯も購入して、会場到着10時15分・・・
卓に着いて25分とゆっくりしすぎたね!

ここで卓準備の為に一旦、鉄さんと別れて、
~おっさん準備中~

今回のアイテム。

○ムラサメ

youmu2.jpg

魂魄 妖夢  ¥4.000

CA3C0022.jpg

チルノ ¥3.000

P1000855.jpg

レミリア・スカーレット ¥5.000

○ふぇあ

P1000965.jpg

フランドール・スカーレット ¥5.000

CA3C0045.jpg

西行寺 幽々子  ¥5.000

untitled.jpg

魂魄 妖夢 ¥1.000

○鳥茄子

CA3C0017.jpg

火焔猫 燐 ¥3.000

11時の開園にぎりぎり間に合い、おいらは
「通路近くの卓で3人が場所取っていたら邪魔だし、何よりお前が居ると物が売れない。」
と、バッサリ斬られて東方焼大福さんのスペースという名の姥捨て山に。
とりあえずボケボケ売り子したり、鉄さんの邪魔をしながら時間を潰し、
12時近くになってラブプラスのデートの為に邪魔にならない所へ非難。
デートも終えて、ついでなんで暫く挨拶周りと館内をぶらつく。

~以下戦利品~

P1001023.jpgP1001026.jpgP1001027.jpg


今回も、「SONと壱」さんとか「ワールズエンドガーデン」さん、
からあげ屋さん」「hounori」さんだのpixiv趣味炸裂ですね。
本当にありが(ry
お目当てのアリヌさんのスカーレット姉妹も買えてホクホク。
結構、歩いている途中でも加奈子のカッコ良い本とかもあって気にはなったけど
ふぇあ自重って声が聞こえたのでこんなもんで勘弁してください・・・

戻ってみると、鉄さんも回って来たいとの事で選手交代。
売り上げの札を全部持って行く姿に「がんばれゴエモン」の
ステージクリアのデモを思い出す。
ぼけっと買ってきた本読みながら店番していると「siki」さん登場。
わざわざ尋ねて来てくれたとか・・・
恐れ多くて腰が抜けそうになって、上がって何喋っているのか解らない状態でした。
・゚・(つД`)・゚・
本当にその節はすいません。
_| ̄|○
その後も、八音さんが鉄さんに会いに来るも居なくて、2人してコスROM見てニヤニヤしてたり、
鉄さん戻って来たと思ったらタウンページ3冊分位の厚さで同人誌を買い漁って、
手で持ちきれなくなり置きにきたのがつかの間、色んな人に挨拶で立ち往生してたりと
売れっ子は大変だなあと人事。
落ち着いた頃には「Harman」さん「甘猫じゃんくの郷」の「キタ」さん「rue」さんなんかも卓の来てくれたり。
いつもの賑わいに。
アリヌ」さんに自分まだ挨拶した事無いと「rue」さんに洩らすと、俺について来い張りに引っ張っていってくれて
無事挨拶できましたwww
「rue」さん、やったー。かっこいいー!

そんな感じで紅楼夢終了。
お疲れでした~。

この後は、猫鯖アフターも控えているので、さっさと片づけして、一路宿へ。
途中、関西ダシの赤いきつね箱買い余裕でしたwww
荷物を置いて、地下鉄で移動。
途中、先に腹に簡単に何か入れておこうって事で、立ち食い蕎麦屋にinするお。
関西ダシウマーwww
駆け足に、猫鯖に向かうとすでに人がいっぱいな感じでしたwww
まずはお土産渡して持参の焼酎でシュークリームを美味しく頂きながら色んな人と交流の雨アラレ。
トキチさんは、こちらが一方的に知っていたのに、優しく対応して頂いて有難うございます。
sandさんも家が近い者同士でなんか今度したいですねー。
いりすさん、あまりカウンターに居座らなかった為お話出来なくてすいません@@;
次回こそは・・・
所長さんは、製作にあたってもっとお話聞きたかったなあ。
などなど・・・
書ききれない、まとめきれない形ですがすげー楽しかったです。
そんな夜も更けていき、11時で閉店の為、時間一杯まで遊んで帰路に付く。
帰りはタクシーで帰るも1000円圏内の為、あれ?人数で割ったら地下鉄と大差なくねえ?って事に。
ドンマイ。
宿に戻ると、「人見知りの自分馬鹿!」と、自己嫌悪の鉄さん。
ドンマイ。
その後は、これからモーハンって言っている人々に
「氏ね。ファック」
と、罵声を投げかけ、先に就寝。


10月12日(月)
起きたー。
お風呂ー。
移動ー。
日本橋ー。
10時30分ー。
まだお店開いてなーい。
11時までお茶ー。
イカ焼ウマー。
ゲーセン行ったり、らしんばん行ったり、メロンブック行ったり。
また鉄さんタウンページ(ry。
大阪のメイド喫茶「e-maid」で一服。
アイスティー量多いYO-。
鉄さん初メイド喫茶で借りてきた猫みたいに。
土産の有名な団子探して移動・・・・
浪芳庵のみたらし団子ウマー。
たこ焼きウマー。
3時頃でそろそろ帰路へ。
また来るぜ、大阪!!

~おっさん移動中~
熱烈!投稿の話したり、パソパラの話したり、ルナヴァルガーの話したり、ファミマガの話したり・・・
主に俺ですね。はい。

厚木着いて12時30分位。
自分の自宅で1時位。
すいぽん、本気お疲れさまー><。
挨拶も力弱く、帰って即効撃沈。
何はともあれ、大阪遠征おいしかったです^o^

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
