

イベント・東方不敗小町SP

今更ですが東方小町SPのレポにございます。

なんだか最近テンション上がらないのは歳のせいですか?

そうなんだな。

~前々日と前日~
金曜日に仕事終わらしてムラサ船長と合流。
移動ですいぽんさん家へ。
だらだらしてぐーっと寝て起きたら鉄さんが沸いて出た。
こんにちおはよう。
その後は新宿へお買い物。
東急ハンズで「ノンソルパテ」と「硬化剤」などマテリアルを購入。
1Kgで¥1350は美味しいです^p^
その後もダラダラグダグダとコムサでカートを買ったりオカダヤ行って布買ったり
あ!自分はその頃、素材館でアクセの素材を購入。
意外と高くついてしまったので次回は自分で素材作る?
こんな感じに作ってみました。
自分が欲しいから作ってみた!
後悔はしていない!的。

P1001079.jpgP1001086.jpgP1001085.jpgP1001088.jpgP1001089.jpg

こんな感じの出来でございます。
そんなこんなでぐるっと回って帰ってきたらモーハン大会。
あれ?
イベント前だよね?
適当に眠くなったら風呂入ったりして就寝準備。
軽い駄目人間の集まり。
おやすみなさい。ぐー。

~イベント当日~
起っきして用意して電車乗って横浜へ。
今回は横浜産貿ホール マリネリアなる所。
マリ×アリみたいでかっこいい♪
横浜駅で鳥茄子とも合流して、さー我道軒集まったZE!
いつの間に我道軒って総勢5人になってたんだっけ?
ドンマイ。
駅出て表の通りをそれっぽい人の流れに沿って歩く。
10分位で到着~。
中に入って準備でござる。

卓状況

P1001077.jpgP1001078.jpg

以下持込アイテム

○ムラサメ

射命丸 文
¥3.000
091025_1514541.jpg

魂魄 妖夢
¥4.000
youmu2.jpg

チルノ
¥3.000
CA3C0022.jpg

レミリア・スカーレット
¥5.000
P1000855.jpg

○ふぇあ

西行寺 幽々子
¥5.000
45.jpg

フランドール・スカーレット
¥5.000
P1000965.jpg

○鳥茄子

洩矢 諏訪子
原型展示のみ
091103_0100471.jpg

火焔猫 燐
¥3.000
CA3C0017.jpg

・・・それにしてもガレキ島は見知った人増えたな~。
っていうか半分以上知り合いだwww
近所に挨拶って言うよりはなんだか、めぞん一刻張りのまったりムード。
Dレアリティ
「ゴダイくーん、お味噌頂戴。」と、
ねだる四谷さんの様にドラグバイザーツバイを借りに行ってたり。 
自分は自分で龍騎ベルトに名刺を入れて居ましたとさ。
格好はガンダムOOの初代セツナ調に白のチャイナに赤マフラー。
\俺がガンダムだ!/
と言いながらも、ドラグバイザーツバイ持って
\トランザム!/
と騒いでいたり、意味不明で御座います。
どうでも良いが他にベルトはWばっかだったなぁ。
某ナズーリン先生はハーフボイルドの彼でベルトだし。
そんなこんなで自分の奇行は他所に、時間は前倒し入場へ。
男幕がぞぞぞと入ったと思ったら、だいたいは固まるべき所に流れていきました。
もちろんガレキ島にスタートから居る人など無く、終始ご近所物語って感じに。
なんか一日中作業して公園デビューの奥様みたいな感じで時は流れていましたな。
イベント中も人は適度な込み具合でしたがなんだか文化祭みたいなマッタリムード。
会場の空調のせいかちょっと蒸してる位ですが文句を言うほどでもなく。
そんな感じで、スタート~終了して、時間に空きもあるためそのまま居残りアフターへ。
色紙抽選はアンケート出していなかったので端でこそっり見つつ、じゃんけん大会には参加するも惨敗。
・・・ラブプラスでじゃんけんは散々特訓しているのだがなあ。
アフターも終了して呑みの為に移動。
今回はアフター不参加者と、イベント不参加者も後に合流って事にしてたのでちょっぴりタイムラグ。
池袋で合流予定でしたので東急ハンズ前で待ち合わせをして、あれこれしているうちに全員集合。
総勢10人で焼肉屋で宴会でござる。
なんだか焼肉率多い気もするけどまあ良いか。
席も入れ替わり立ち代りでプチ合コンみたいな感じ。
まあ平均年齢30オーバーなおっさんだけのな!
その後は帰る人と、常識に縛られない早苗さん組に分かれてアリーデ・ヴェルチと言って駅に向かいましたとさ。
早苗さん組?
そっちは徹カラで2次会だったとか・・・
30オーバーのおっさん合コンが余程楽しいんだと思われます。
自分は帰って即寝て月曜日仕事行ってヘロヘロしてました。
なにはともあれ参加者皆様お疲れ様でしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
