

イベント・東方崇敬祭3

こんにちこんばんはー。
イベント終了後のレポがどんどん遅れてる昨今、如何お過ごしでしょうか?
あたいは、体力の限界を感じています。
なんか2・3日はぐだぐだしないと気力が回復しませんって!
また”例の薬”を服用しないとかしら?


○11/27

仕事行って、ムラサメと合流。
そのまますいぽん家に行く予定でしたが、自分の進行が危険なのでムラサメ亭にてお泊り。
土曜日に本気モード仕様に変更@@;

○11/28

おっきして、まずはキャノ子とみょんの増産分の袋詰め。
そいでもって展示品の作成。
~8時間後~
とりあえず完成して、アイデカールなどの印刷物作ったり
インスト作ったり鳥茄子の印刷物作ったりとプチ修羅場。
新作あるときゃいつもどうりな感じ。
日が変わるくらいにすいぽん宅に出発。
到着して東方焼き大福の鉄さんに合流を聴くが
「夜中の2時30分に型が出来ますので行くの無理。これから加圧鍋も加工しなきゃいけない!」
との事。
あー・・・うん・・・がんばってね・・・
死者1名確認。
こっちはこっちで、用意をばたばたして終わったのが朝6時近く。
さて2時間は寝れるのでお休みなさいぐー。

○11/29 ~イベント当日~

予定より少し遅れて出発。
今回は場所が近いので少し油断した的スタート。
鳥茄子に遅れると連絡して現地到着が大体10時20分頃。
駐車場に車置いてダッシュで会場in。
今回は2卓分取ったので、スペースが広いぜ!
お隣の札幌さんや裏の町役場さんに挨拶して設営準備。
準備中にも色んな方がご挨拶に来てくれました。
キタさんrueさんの甘猫さんやら、八極堂のヨシダさん等など・・・
今日も退屈しなさそうだわw
設営終わる辺りでイベント開催~。
以下卓写真。

P1001097.jpgP1001099.jpgP1001098.jpg

アイテム的には、鳥茄子が諏訪子

DSCF6594.jpg

と自分がフラン・アクセ&神奈子を新作で

P1001079.jpgkanako1.jpg

残りは再販。

東方オンリーもなんやかんやでしょっちゅう有るせいかゆったりとした男幕。
ガレキ島はのんびりかと思いきや、町役場さん所に列!
噂では開始9分で完売だとか・・・
\パネエ/
自分らはのんびりゆったりしてましたよ。ええ。
そんな風にぼけっとしていたらDレアの方々登場。
ネタをしこんで良いですか?との事だったのでじゃあ・・・と
ゆっくり魔理沙を生贄に。
こんな感じになりました。

P1001100.jpg

おお。ひどいひどい。

他にもマイミクの司さん登場!
遠路はるばる愛知から来たとか・・・
体調悪いのに色々連れ回してスイマセンorz
若くてピチピチしたイケメンでおじさんの目には眩しい方でしたwww

後はまったり時間も過ぎていき、空いてる時間を見計らって
夢の好きなサークルさんへのイラスト立体化のお願いに行ってきました!
「ワールドエンドガーデン」の「爆」さん有難う御座いますー!
おいら頑張るので生暖かい目で見守って下さい・・・

今回の戦利品は頂き物ばっかりで御座る。

CA3C0083.jpg

そうこうしている内にイベント終了。
お疲霊夢!


さて、恒例の打ち上げだあって事で点呼。天子・・・

我道軒:すいぽん・ムラサメ・鳥茄子・ふぇあ
東方焼き大福:鉄 鉄仁さん
八極堂:ヨシダさん
甘猫じゃんくの郷:rueさんキタさん
D-レアリティ:生絞りさん・よわさん
てるてるびより(アダルト注意):てるてるさん
GKW:ゆめさん
ゲスト枠w:雪とさん・司さん
総勢14名・・・www
いつもながら多所帯だなあwww

車で来ている人達とひとまず別れて集合は聖地「秋葉原」で!
電車組はだらだら移動してコインロッカーに荷物突っ込んで皆集まるまで
軽くラジオ会館でも覗こうかと言う所で着いたとの連絡。
目の前にベーダー卿がライトセーバー箸の営業に来ていたので
「ベーダー卿の前で待ち合わせ。」
と、伝えるも殺気立ったお返事。
ブリリアントジョークだったのに・・・orz
そうこうしてる間に上記メンバー大体集合。
飲み屋が開く時間までファミレスで談笑。
時間も頃合になって、さあ!焼肉だ!!って思った矢先に、
今日は一杯ですってよ・・・
そら14人も居たら中々無理やわ@@;
とりあえず飲み屋が多いい方に向かって歩き、呼び込み捕まえて14人ソッコーOK
な所を探す。
たまたますぐ見つかり、飲み物頼んで乾杯の音頭を一般参加の生さんにw
彼は居るだけで酒が美味しく感じられます。
きっとそんなマイナスイオンが出てるに違いない!
どこから?頭皮から。
後は食った飲んだでドンちゃん騒ぎ。
いや、別に王様ゲームとかしてないので言うほど騒いでも無いですが。
適度な所で、司さんが新幹線の時間の為、戦線離脱。
次の戦場はワンフェスかしら?
自分は駅まで送ってまた飲もうと送り出す。
イベントの度にこんな感じなんで、また機会があれば飲み魔性ネロ。
戻ってきて少したったらお時間らしく、会計済ませて帰る組と居残り組で一旦駅へ。
駅前で少し立ち話してキリが無いので解散。

次辺りは打ち上げも予約いれておかないとかしらと思いながら帰宅。
そんな感じでしたが楽しかったです。
参加された全ての人にお疲れ様でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
