

イベント・冬コミレポ

コンニチ今晩、御機嫌よう。
あら?
あなた、タイが曲がっていてよ?
「ふぇあ」でございますぅぅぅる。

無駄にテンション上げても長続きしません。
だって、知り合いに「お父さん」呼ばわりされちゃったんだもん。
もう・・・
そう見られる年なんだなぁ・・・

お正月もお仕事だったんで、世間様にパルパルしてましたが
いい加減コミケレポを上げないと書くこと無いので書きますワン。
いや、製作日記書こうよ。自分?
ん~~~ぱちゅりー!
そんなこんで以下レポ。

12/29
お仕事の後に会社の忘年会。
いや、こんな時期にやらなくても・・・
(※時期的には間違ってない)
空気を読んで欲しいとせつに願うが無理ですよねー。
下北沢で23時位まで飲んで、サークルメンバーに車で拾われる。
明日の荷物もゴッチャリなんでありがたい事この上なし。
その後、毎度お馴染みすいぽんさん家で明日の準備やら卓チェック。
お菓子も焼いて来たし、ユンケルも用意したしと抜かりは無いでゴザル。

12/30
現地7時の約束の為に徹夜でしたね。
本当に有難う御座います的スタート。
準備をバタバタしていたら今回の卓の主様よりご連絡。
修羅場モードで遅れて来るそうな。
取りあえず如何なる状況にも対応できるように戦場には向かう。
・・・すいぽんカーでお見送りなんですけどね。
朝マックでもして優雅に時間潰しでも・・・
m9(^Д^)プギャー 。
コンビニでジュースでも・・・
m9(^Д^)プギャー 。
って訳で結果、自販機脇で寂しく落ち着く。
暫くしてから主より御連絡。
開園までに間に合わないらしいのでチケット×3枚と登録用紙をお友達に託したとの事。
あれ?
わっち一人かえ?(狼と香辛料風)
それも流石にあれなので、すでに並んで居そうな知り合いに電話。
・・・ここで3人以上で並んでいたら骨肉の争いになるかな?かな?と、期待するも
すんなり2人で並んでいたD-レアリティの生絞りさんとよわさんに話がつく。
サークル入場入り口近くのカタログ売り場の横で両方の待ち合わせをして無事合流。突貫。

~おっさん移動中~

東方グッズ島が西館の6ホールと最果てで軽く萎えながらも到着。
他の方の設置風景を横目に見ながらイベントボルテージも右肩上がりになる。
とぼとぼ卓の場所を探して歩いていると、見慣れたハードボイルドの人がWドライバー装着して
カラーUFOを配ってらっしゃる鼠さんにエンカウント。
いつもどうり半分、お互い何でこの時間にいるのって話に。
さくっとお手伝いと説明して嵐のように去っていく。
さて設営設営・・・
お隣の「ザキブランド」さんや「ぐらすぃズないふ」「nekohouse」さんに挨拶して、
卓の組み上げをする。

40461630_3625744740.jpg

○卓写真

主殿が来ないので「ふぇあ個人卓」な惨状に・・・
(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

その後は、準備会に登録用紙を出してきてまったり開催。
買い物組のよわさん達を見送りのんびり店番。
隣のザキさん売れ行き好調。
斜め後ろのぐらすぃさんに長蛇の列。
後ろの通路の壁サークルの列がパンク寸前。
皆、大変だなーと他人事。
(´ー`)y-~~
この日一番発した日本語は
「ここは、ス38bで38aのザキブランドさんはお隣です。」
そんなインフォメーションセンターの受付嬢プレイも流しつつも、
昼過ぎぐらいからぼちぼちアイテムも出だす。
ちょっぴり安心。
「ここって突貫掘建小屋ですよね?」と聞かれるも
「わっちは主殿のお手伝いじゃ。主殿は遅れてまだ来てないのじゃ。」
そんなオオカミと香辛料ふうな受け答えもたびたび。
いや。実際には真面目に返していますよ?
お昼過ぎにもなると挨拶回りの人なんかもしばしばいらっしゃってくれて
本当に有難う御座いました。
ヽ(´ワ`)ノ

おじかくんには初めて会いました。ヽ(゚▽、゚)ノ
primeさんは、パーマかかっていて始め誰だか解らなかった・・・orz
雪とさんの所は卓に行って三月精見たかったなー。|ω・`)・・・
爆さんの所には駆け足で用件だけ伝えた的でスイマセン^^;
今度は、ゆっくりとお話ししたいです><;

あとはいつもの飲み会面子だったりとそんな感じ。
こちらからの挨拶には、生絞りさんにユンケルとクッキー渡して
「行け!ファンネル!!」と言わんばかりに脳波コントロールで丸投げ。
サーセンでした(=;ω;)
3時辺りになった所で主の緒無さん登場。
きっと卓の惨状(おっさんの集会&ふぇあ個人卓的状況)に呆れていたに違いない。
自分だったらそう思う。
挨拶もそこそこに卓の設置したりどたばたしてるうちにイベント終了のアナウンス・・・
えーっと・・・まあその・・・お疲れ様でした@@;
今度は、もうちょっとゆっくりお話できる時間があれば良いですね^^;

その後のイベント後は宴会のいつものメンツ+拉致られたおじか
+自分の旧友の刀鍛冶師+ハート様(何故?w)などなど総勢11名。
流れで、御囲地町にてしゃぶしゃぶという名の水炊き鍋状態。
ウマー。
もっとちゃんとキタさんと話したかったのにお酒と徹夜にバタンQ~。
次は喫茶ルノアールですね。本当にあ(ry
良い頃合の時間まで話し込んで駅に向かい解散。
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
その後は、我道軒メンバー+鉄さんはすいぽんハウスにゴー ホーム。
イン ホーム&就寝。

12/31
起きて駅まで送ってもらってそのまま仕事でした。
マンドクセー。
そんな2009年最後の日。



○ご挨拶○
イベントで知り合った方々。
並びにミクシーなりネット環境で知り合った方々。
まだ出会ってないけど名前は噂で耳にする方など、
色々と出会いの多い一昨年でしたが、今年も我道軒一同を宜しくお願い致しますね~。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
