

イベント・第7回博麗神社例大祭

終わりました!
例大祭。
今回も、自分は、地霊企画卓の売り子してたり、挨拶回りと、余り自卓に居ない人でした(汗
(;´Д`)
いつもそんなんばっかり。
orz

ちょっと、今回は、泣き言多いので気分が悪くなったり、気持ちが悪くなったら戻るボタン推奨で…
?( ̄□ ̄;)












では行きますよ?

まず8日からお布団撤去。
寝る時は、仕事中に車とか^^;
この週での死亡原因No.1はエコノミー症候群に違いない。
後、過労?疲労?
(。ω゜;)

そいで10.11日に足利市に出張。
会社車の中でシリコン流しで泣きそうになる。
・゚・(つД`)・゚・

13日、急な仕事が入る・・・
どう考えても回避不能。
(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!
色々、同サークルの人間に任せて出勤・・・
orz<サーセン

15日、有給の予定が会社で健康診断の為、半日出勤。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
本来ならば前日の20時から飲み食べ禁止だけど、やってられるかと飲み会で暴食。
来るなら来てみろ!再検査!!

以後通常仕様・・・
まだ例大祭本編書いて無いのに良い文章量w
では本編。
(´・ω・`)

14日
寝てませんwww
クリア素材が尽きるまで抜いた結果、持ち込み数7.
きっと完売しないと思ってここで打ち止め。
13日に同サークルの外道丸のお手伝いで塗装も終了!
ヽ(´ワ`)ノ
超サンクス!!
7時ごろに、ばたばたみんな起きて用意してなんだかんだで出発。
・・・の前に自前車に荷物を取りに行って(移動はすいぽんカー)この時、キーケース(家の鍵付き)を落としていた事が後々で発覚。
この日一日を物語っていましたとさ。
そのエピソードは、また後で。
途中、コンビニで食料の調達。
チョコボール買うも間違えてキャラメルを買ってしまって悶絶!
しかも3箱・・・
アンズのせいで歯車がずれたかと1人ゴローちゃんゴッコ。

現地に到着して、駐車場から移動してさくっと入場。
今回、東方焼大福さん、八極堂さん、桐 鞘さんには入場に関してお世話になりました。
改めて有難う御座います。
m(_ _)m
設営準備して・・・総アイテムの多さに吹くwww
GKが4人の原型師で計12体。
アクセサリーが3点。
全部置いてあるさまは、まるでネオエクスデスの様なカオスさwww
次からは考えます・・・
自分は設営中にも企画卓にアイテム持って行ったりと、落ち着きの無い子。

こちらが企画の新作です。
「東方地霊殿」から
「古明地 こいし」担当で参加させて頂きました。

94.jpg

クリアベース3種付き。

CA3C0092.jpg

暫くすると開催のアナウンスが流れたのでサークル卓で待機。

~開催~

グッツ島にダッシュが起こるも人事です。
本当に皆さん大変ですね。
ちょっと様子見に企画卓を見に行くと軽く人だかり。
慌てて、ヘルプに入り、暫く売り子のお手伝い。
どたばたしつつも細かく売れたり、全キャラで売れたり。
12時くらいで鼠さんにお任せして自分は一時撤退。
・・・途中に八極堂さんに寄ったらヘルプを頼まれ、暫く店番。
帰り際には、お駄賃にスク水魔理沙もらっちゃった。
(≧∀≦)
やっとこ帰還・・・も、つかの間、今度は焼大福の中の人。
今日はそんな日?
後は、ちょっと外に出て爆さんの所やいつものメンツの所にホワイトデーにお菓子を配り歩く。
トリック アンド トリート☆うー☆
そんなこんなしているうちにイベント終了~。
皆さんお疲霊夢~。

車組は各々宴会場の駅に向かってもらい、
関西組も時間がかかるとの事で、
電車組はまとめて移動。
この時、おいらが萃香(×)Suika(○)を失くして、
32のおっさんが切符落としゃったと言うトラブルを起こしたり、
トラぶっている間に探しに出てすれ違ったりトラブルが少し重なる。
皆様ご迷惑をお掛けしました。
(;´Д`)
御囲地町駅で大体のメンバーと合流し、一路会場へ。
入り口には、先に到着していた町役場さんと融合して、宴会場へ。
お店は「唐竹家」さんといってすでに3度目ですが安くて美味くて食べ飲み放題!
スゴク(・∀・)イイ

さて、これからがセカンドステージだ!!
って事で、打ち上げ飲み会総勢27人!

○サークル組
我道軒(ムラサメ・すいぽん・鳥茄子・ふぇあ)
D-レアリティ(よわさん・生絞りさん)
東方焼大福(鉄さん・りゅいるさん)
甘猫ジャンクの郷(rueさん・キタさん・SHIAの中の人さん)
最大手(雪とさん)
町役場(町役場さん)
オクマ製作所(primeさん・キムさん)
作ル部屋(ri- kuさん・お手伝いさん?)
砂場遊び(sandさん)
熟睡羊別館(はなひつじさん)
袋の鼠(鼠さん)
猫式房(ぴろ式さん)
M.F.U(スバルさん)
サラセニア(おじかさん)
アリヌの工作部屋(アリヌさん)
円高ksk(ヤマモトさん)

○無所属
きままさん
keiさん

などなど・・・
抜けている人居ませんよね?(汗
あと、酔っ払って名前が思い出せない方とか居たのが悔やまれますorz
差し替えるので連絡プリーズ><;

北は仙台、南は山口となんだか凄い顔ぶれでしたwww
まずは乾杯して関西組が遅れていたので皆集まってから自己紹介しようと言う事で
マッタリムードでドンちゃん騒ぎ。
あっちで「うぉぉぉん。」
こっちで「人間火力発電所だー!!」
うん。
いつも通り。
暫くしたら関西組登場。
なんでも電車、反対方向乗ったり、人身事故で立ち往生したりだったとか。
これもきっとディケイドの仕業か!?
そんな感じで、全員改めてそろった為、再び乾杯!
続いて自己紹介へ。
簡単に終るかな~っと思っていたら、皆さん自己紹介が面白すぎるwww
まずは何処からを決める為、4つ角でじゃんけんして貰いましたが
すでにできあがっていたキタさん、負けた瞬間、
マイケル張りの「ポォォォウ!!」
1「ポォウ」頂きましたwww
そして謎の一気飲み縛りと嫁告白が行われるという。
( ^ω^ )どうしてこうなったし!?
途中、嫁の奪い合いがあったり、一人で何杯も一気した人が居たりと常に笑いに困らない感じでしたwww
気づいた時には、自己紹介が終っただけでラストオーダーという事態に!?
( ;^ω^ )どうしてこうなった!?
席替えとかもしたかったけど時間が押していたので表に出て駅方面に向かい、帰る人達を見送る。
この時点で、おっさん同士が
「今夜は帰りたくない気分・・・かな?」
ってフラグ、ビンビンな為、近場のパセオへ。

さあ・・・
サードステージだ!!

我道軒(4人)Dレア(2人)オクマ製作所(2人)鉄さん、鼠さん、スバルさん、
ぴろ式さん、町役場さん、はなひつじさん、keiさん、キタさん

計16人
皆さん、次の日は休み取っているって事ですね。
よくわかります。
・・・健康診断?何それ?
大宴会場を気前良く貸してもらい、徹カラスタートでござる。
アニソンに、東方ソングにみんな気分良くしたり、撃沈している人間がいたり予想通りな惨状。
みんな幸せそうだから無問題www
途中、お店からのサプライズもあって凄く楽しみましたとさ。
朝5時頃にキリの良いタイミングって事と、自分が仕事って事で解散に。
その後は、良く覚えてませんが、すいぽん家に行ってスーツに着替えて、
そこから出社。
このタイミングで車の鍵が見つからないのには、青くなっていましたとさ。
あって良かったです。マジデ。
仕事終らして、車でエコノミー症候群の蓄積ダメージ溜めて、すいぽん家リターン。
鉄さんが仕事って事で一旦、送りながらも、スーパー銭湯行こうという流れでお風呂にinしたお。
お風呂出て、鉄さんと鳥茄子を見送り、すいぽん家で自分がダウン。
0時に再起動。
ムラサメを送って家ついて2時。
モウ、ダメポってバタンキュウ。

皆様、例大祭並びに打ち上げ会にお疲れ様でした!!
(≧∀≦)
流石に・・・もう・・・メンバー増えない・・・気がしないのは気のせいでしょうか?
(´・ω・`)
そんなこんで次は翌週に東方不敗小町ですが、自分は仕事で欠席です。
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'バチコーン!
参加される皆さん、楽しんで来てくださいね~。
ヽ(´ワ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
