

雑記・ぶらり旅日記

WF以降、えいきっきが回復しない「ふぇあ」です。
こんにちは。

昨日は、主にマイミクの人達と観光弾丸ツアーに行ってきますた。
平均年齢30歳の男7人で。
決してゴールデンでは放映されないドラマですね。
どちらかっていうとお笑い若手の深夜番組的な緩い内容。
今も筋肉疲労が抜けません。
年ですね。
主に胸筋。
何故に胸筋?
一日歩きっぱなしで重い物なんか持ってないのに?
年ですね。
以下レポ的感じで。

8月9日 AM11:15
JR鎌倉駅到着。
まあ、出発の時点で「我道軒」の「ムラサメ」「すいぽん」と合流しているんですが。
ナカイイヨネ。
駅前待ち合わせだったので軽く見渡す。
人は一杯いるものの、明らかに
「ああ。イベントとかに良くいそうな見慣れた感じの男子」
ってのは、自分らの御一行しかいないので、すぐ発見w

メンバー紹介
Dレアリティより「生絞り」さん(ハンニバル)
Frill Berserkerより「鉄 鉄仁」さん(フェイスマン)
GKWより「ゆめ」さん
通りすがりの狩人(笑)「D ハートネット」さん(ハート様)
我道軒「ムラサメ」(クレイジーモンキー)
     「すいぽん」(コング)
     「ふぇあ」
以上7人。

とりあえず、集合して軽く自己紹介しながら、まずは八幡神社へ。
小町通りを抜けながらまったり観光コース。
神社では、ぼんぼり祭り開催中って事で提灯の様な物が一杯ありました。
神社といえばおみくじって事でいざ!!

P1000994.jpg

・・・「末吉」ってネタにしづらいですね。
地味にがんばれ的な事が書いてありましたとさ。
ぐるっと一周見学して原住民の「ムラサメ」の可哀想な幼少期の話を聞きつつ、休憩。
「ムラサメ」かき氷1杯目。
さらに先に進むことに。

お次は八坂神社、諏訪神社。
・・・今回って風神録ツアー?w
まあ、本場じゃないので上の2箇所は余り栄えていませんでしたとさ。
そりゃ、幻想卿に逃げたくなる位にw

ここで、アルコール分が足りないと飲兵衛3人(ムラサメ含む)が地ビールを補給。
なんだか野良野球しながら飲んでる町内会の人みたい。
飲みながらも先には進み、お次はお稲荷様へ。
風神コンビ涙目になりそうな参拝客(若い女子)が多かったのが、印象的でした。

近くに銭洗弁天もある様なのでついでに参拝。
参拝しながらも「ムラサメ」かき氷2杯目。

この頃になると移動全て徒歩の為、皆ぐったりムード。
ぐったりしていってね!!
だらだら移動しつつ大仏様に到着。

P1000995.jpg

ぐるっと一周大仏様を見て、
「パーティラインが」だの「分割が」だのそんな感想しか出ない罰当たりな面子。
日本人だからそんなもん。
あげくに、背中に抜きの為空いている箇所を指差し、「ブースター用?」
アニメ世代ですもんね。

最後に大御所。
一部の人に大人気。

「山海堂」さんへ

http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

ばっちり男の浪漫を堪能して観光コースは以上終了。
さらに「ムラサメ」西瓜ソフトクリーム追加。
・・・お母さんと一緒にムラサメみたいな子供が観光しに来てたら間違いなく怒られてますね。
自分の世代的にはそういう教育。


後は駅に戻って、いつも通り呑んで食っての宴会コース。
何かいつもそんな感じ。
トーク内容としては主にモーハンと造型と東方。
あれ?今日って何してたっけ?
まあ、いつも通りな感じ。
酒にノックダウンしている「ふぇあ」もいつも通り。
ムラサメの中ではゆめさんの台湾東方イベント話が興味津々。
来年行くの?本当に?

PM10:00位で明日も仕事だとさっぱり解散。
こんな30代が意外と楽しい。
そんな人生フォーエヴァーヤング。

コメントの投稿

非公開コメント

今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
