

雑記・細々と・・・

ミシャクジ用、キャナ子様無理でした・・・ orz

ふぇあは今回、不在ですがイベント参加組の皆さんは、楽しんで来てくだはい。

今日はPC直したり、結婚式出たりとで疲れたんでもう寝ます@@;

せめて小町SPか崇敬3には完成させたいなあ。

(´・ω・`)

雑記・近況報告

ちょっと駆け足で最近の近況報告。
ついこの間まで「東方紅楼夢」の準備で修羅道を爆走中だったので・・・
・゚・(つД`)・゚・

紅楼夢直前買出し。

P1001016.jpgP1001017.jpgP1001019.jpg

オデッサ攻略完了!
これで我が軍は10年は戦える!!



ちなみに、ついカッとなって購入。

P1001028.jpg

登山家の有名な台詞に、こんなのがあります。
「何故危険を犯してまで登ろうと思うんだ!?」
「そこに山があるからさ・・・」

ええ。
良くあるパターンの会話ですが、実にカッコ良いじゃあーりませんか?
登山に生きる男の生き様が良くわかる描写ですね。

しかしコレを他のコトに置き換えてみましょう。

「なんで遊んでばっかりいるんだい?」
「そこにゲームがあるからさ」

どうよコレ?
かなり貧相になってしまいました。
ただ、対象こそ違えど言ってる事は大して変わらんのですよね。
そう思うとさ、ただ自分の行動をそこにある物のせいにして正当化してるようにも見えるし。

こうなるとどうだろう。

「なんでクスリになんか手を出したんだ!」
「そこにヒロポンがあったからさ」

完璧に正当化ですね。
はい。
つまり皆何かのせいにして自分で動いてないんですね。
色々似たパターンを考えてみましょう。

「どうして犬なんて拾ってきたの?」
「そこに犬がいたからさ」

「どうして毎日公園にいるの?おじさん」
「25年勤めた会社をクビになってねぇ・・・ウフフ・・・」

「どうして綾波はエヴァに乗るの?」
「絆・・・だから・・・」

ここまで来るともう何が何やら。
さっぱりですな。

「どうして”それ”を買っちゃったの?」

・・・聞かないでください。


満足度は120%なんで暫く人生に悲観しなくて済みそうです。
・・・一つ言える事は、ニックネームに「いー」(本名、頭文字)ってしたら
凛子さん(ニックネーム呼び捨てタイプ)が
ショッカーの戦闘員になってしまった事が悔やまれます。

P1001029.jpg

モエェ(*´Д`*)ェエ工

雑記・秋の新番組

18ad5744.jpg


ネットで落ちてたのでちょっと拝借。

今期は・・・
ギャル物多いな~が素直な感想。
「ホワイト アルバム」や「クイーンズ ブレイド2期」
「真・恋姫†無双」なんかは、まあメジャーですね。

本命は

「テガミバチ」は原作読んでないけど面白そう。
「こばと。」CLAMPだけど今更感が・・・
「君に届け」ガチですね。良くわ(kr
・・・ちなみにこの時期で貞子ネタ引っ張るってのも少しだけあれな気もwww

・・・本命?


大穴は
「青い文学シリーズ」密かに期待しています。
製作は「マッドハウス」。
キャラクター原案は、小畑健、久保帯人、許斐剛。
~怪 アヤカシ~
みたいな感じに良い意味でなりそう。

http://www.ntv.co.jp/bungaku/








「冬のソナタ Winter Sonata the Animation」誰得?www




・・・どうでも良いが、埼玉がまた狂ってらっしゃる。

http://www.saitama-np.co.jp/luckystar/

雑記・また東方完成品

今度は、Giftさんから「キツテフ」さんの霊夢が出るとか。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50878993.html

後、虎で「T’s system」の魔理沙も取り扱いになってました。

http://www.toranoana.jp/info/hobby/091101_tssystem/

今年の年末はラッシュになりそう。

でも、どこもかしこも霊夢か魔理沙ばっかだなあ。

雑記・今週も秋葉

なんだか毎週秋葉に来てる気がするけど、まあいっか。
主に戦利品晒しです。

P1001006.jpgP1001007.jpgP1001008.jpg

メインは虎の東方幻想画報

http://www.toranoana.jp/info/etc/090814_gensou/

うーん。マーベラス。
ねんどろは友達に頼んでいたのを引き取っただけ。
メインはシリコンの買出しだったんですが・・・
電車でこれ以上は、もって帰る気にならなかったとさ。
計4キロを持ち歩くのは、どんなトレーニング?
フランのキーホルダーはマイミクの司さんの日記で羨ましくなってつい・・・www


別に今週じゃないけどなんか居たw
P1001005.jpg
今後の予定
今後のイベント活動予定。
サークル名「我道軒」で
参加しています。

造型サークル
「我道軒」


詳しくはHPで
ご確認ください。

カウンター
「ふぇあ」のプロフィール

我道軒@ふぇあ

Author:我道軒@ふぇあ
ふぇあと言います。
フィギュアの様な物
作ってます。
ディーラー名「我道軒」で
ムラサメと愉快な仲間達
と活動中。
主なスタイルは雑用と
ネタアイテムとミニキャラ作り。
ガレージキットのイベントに
参加しつつ、まったり生きてます。

所属造型サークル「我道軒」
最新メンバー
(2016/02/07現在)
ふぇあ・ムラサメ・
とりなす・鉄 鉄仁・
23n・町役場

-------------------------
フィギュア写真投稿サイト「fg」

fgマイページ
-------------------------
mixi

mixiマイページ
-------------------------
ツイッター

ツイッターマイページ
-------------------------

このページはリンクフリーです。

我道軒mail
ngadouken@gmail.com

ふぇあmail
fairie1980@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
